システム開発の株式会社パスカル(本社:長野県佐久市 代表取締役:井上 隆)は、緊急連絡網・安否確認システム「オクレンジャー」(以下、オクレンジャー)について、2024年2月に累計200万ユーザーを突破いたしましたことをお知らせいたします。
 
1.オクレンジャーについて
オクレンジャーは、地震などの自然災害時の安否確認ができる緊急連絡網サービスで、日常の連絡網としてもお使いいただくことができます。幼稚園・保育園や学校の先生方、保護者の方の負担をなくしたいという思いから開発に至り、「迅速」、「確実」、「安心」につながることを第一に考えて改良を重ねてまいりました。
2006年10月のサービス提供開始後、連絡網や緊急時の安否確認システムとして、教育機関、企業、病院、公的機関など多くのお客様にご導入いただき、2024年2月に累計200万ユーザーを突破いたしました。
 
2.累計200万ユーザー突破までの歩みについて
サービス提供開始から12年後にあたります2018年に累計100万ユーザーを突破いたしましたが、その後約5年余りで200万ユーザーを突破しており、ここ数年でオクレンジャーを導入いただくお客様が急速に増えております。この背景といたしましては、日本各地で頻発する地震や豪雨などの自然災害をきっかけとしてBCPへの関心が高まったこと、テレワークなど働き方の多様化により、社員間でのコミュニケーションの在り方が見直されたこと、そしてお客様のご要望から「ストレスチェック」などを始めとする様々な他社製品にはないオプション機能を搭載してきたことが一因であると考えております。また、弊社がサービス提供にあたり掲げている「誰にでも使いやすいシステムであること」、「万全のサポート体制を提供すること」などの強みからもオクレンジャーをお選びいただけたと考えております。
 

 
3.今後について
これからも災害時の安否確認や緊急連絡をスピーディーに行えるサービスとして、日常の連絡網として、幅広く皆様のお役に立てるように、さらなるサービス向上に取り組んでまいります。
 
4.本リリースに関する問い合わせ先
株式会社パスカル 総務部
T E L:0267-66-1991  F A X:0267-66-1994
M A I L:soumu@pascal.ne.jp
 
 
【プレスリリース】オクレンジャー200万ユーザー突破について

まずはお問い合わせください!

資料請求・お問合せ

電話でのお問い合わせ

0267-66-1383

営業時間:平日9:00~17:00
営業時間外にお電話にてお問い合わせいただいた場合、
翌営業日以降に改めてお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ocrenger@pasmail.jp

24時間受付(営業時間:平日9:00~17:00)
営業時間外にメールにてお問い合わせいただいた場合、
翌営業日に返答させていただきます。