≪Android端末をご利用の方へ≫

 

「オクレンジャーに添付されているPDFファイルが見れない、開けない」とお困りの方は、以下をご確認ください。

 

現在、Yahoo!ブラウザではPDFファイルが開けないとの報告がされています。
Yahoo!ブラウザをお使いの方は、既定のブラウザー設定を「Chrome(標準ブラウザ)」に切り替えていただくことでPDFをご覧いただけます。

 

以下の手順で既定ブラウザーをChrome(標準ブラウザ)に切り替えてください。
※機種によって一部操作方法が異なります。

 

【ブラウザの切替方法】
(1)Android端末の「設定」を開いてください。
(2)「アプリと通知」または「アプリ」を開いてください。
(3)「デフォルトアプリ」を開いてください。
(4)「ブラウザ」を「Chrome」に設定してください。
再度オクレンジャーの添付ファイルをタップして、PDFを開けるかご確認ください。

 

または、「設定」→「アプリと通知」→「詳細設定」→「標準のアプリ」→「ブラウザアプリ」をChromeに設定してください。再度オクレンジャーの添付ファイルをタップして、PDFを開けるかご確認ください。

 

上記をお試しいただいても開けない、またはPDF以外のファイルが開けない場合はお使いの端末にファイルを開くための専用アプリがインストールされていない可能性がございます。
この場合、専用アプリをインストールしてください。※インストールは任意でお願いいたします。

 

本件に関するご質問はヘルプデスクまでお問い合わせください。
―――――
オクレンジャーヘルプデスク
TEL:0267-66-1383(平日9:00~17:00) / Email:ocrenger@pasmail.jp

まずはお問い合わせください!

資料請求・お問合せ

電話でのお問い合わせ

0267-66-1383

営業時間:平日9:00~17:00
営業時間外にお電話にてお問い合わせいただいた場合、
翌営業日以降に改めてお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ocrenger@pasmail.jp

24時間受付(営業時間:平日9:00~17:00)
営業時間外にメールにてお問い合わせいただいた場合、
翌営業日に返答させていただきます。