[Android版オクレンジャーアプリをご利用の皆さまへ]

 

一部のお客様より、2月26日(水)実施のAndroid版アプリアップデート後からアプリが起動できないとの報告を受けております。
ご不便とご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
お手数ではございますが、現在お使いのオクレンジャーアプリをアンインストールした後、新たに再インストールをお願い致します。

 

尚、再インストール後のアカウント登録にはIDおよび認証キーが必要です。
IDおよび認証キーがお分かりでない場合は、団体の管理者様へお問い合わせの上ご確認ください。

 

【アプリのアンインストール方法】
(1)オクレンジャーアプリのアイコンを長押ししてください。
(2)アンインストールを押してください。
※端末の「設定」→「アプリ」→「オクレンジャー」→「アンインストール」からも削除できます。

【アプリの再インストール方法】
(1)Playストアを開いてください。
(2)「オクレンジャー」を検索してください。
(3)インストールを押してください。

【アカウントの登録方法】
(1)インストールしたオクレンジャーアプリを開いてください。
(2)利用同意書をご確認の上、「同意する」を押してください。
(3)アカウント/メニューを押してください。
(4)下部「+」のマークを押してください。
(5)「安否確認サービス/連絡網サービス アカウント登録はこちら」を押してください。
(6)IDおよび認証キーを入力して「OK」を押してください。
(7)団体名、お名前が表示されたらアカウント登録完了です。

 

再インストール後もアプリが起動出来ない場合は「ストレージの消去」をお試しください。
【ストレージの消去手順】
※端末によって操作方法が異なる場合がございます。
(1)端末の「設定」を押してください。
(2)「アプリと通知」→「システムを表示」→「メディアストレージ」→「ストレージ」
(3)「データを消去」を押してください。
(4)オクレンジャーアプリを起動してください。

 

本件に関するご質問、その他ご不明点はヘルプデスクまでお問い合わせください。
(TEL:0267-66-1383 / Email:ocrenger@pasmail.jp)

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